FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン +5.0pips ユーロ/ドル 1分足スキャルピング
FC2ブログ

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

1分足スキャルピング・デイトレードでコツコツ利益を積み上げます!スキャルピング手法公開中!

+5.0pips ユーロ/ドル 1分足スキャルピング



+5.0pips  1勝 0敗

ユーロ/ドル 1分足スキャルピング


チャートを見ていただけるとわかると思いますが

キレイに3回壁にぶつかっています。


このレジスタンスを上抜けてエントリーになりますが

上抜けない場合はレンジ判断なので

逆張りが得意な人はエントリーが可能になります。


レンジが続いた割にブレイクの伸びはイマイチでしたが

5pipsは確保しました(^-^)/

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
ブレイクについて②
早速教えていただき有難うございます。

ローソクに勢いがあって、ぎりぎり少しだけブレイクした場合はエントリーしているのでしょうか?あまりうまくいかないことが多い印象があるのですが。。。
どちらかというと、高値安値をある程度大きくブレイクしるのが良いと思うのですがいかがでしょうか。

また、だらだらと高値安値を更新している時もその波から大きくブレイクしたときはエントリーしても良いものなのでしょうか?

お時間あるときに教えていただければ嬉しいです。
[ 2020/06/23 08:51 ] [ 編集 ]
Re: ブレイクについて②
ブレイク時にエントリーする場合は上位足やローソクの勢いなどを見てエントリーしています。
一度ブレイクした後の押し目や戻りが一番安全なのでその場所だけでトレードすると利益はでやすいですよ~♪
ダラダラ更新しているときはブレイクでエントリーすると戻しがありますので、ミドルバンドに引き付けてエントリーしてます。
[ 2020/06/25 10:41 ] [ 編集 ]
ローソク足の勢いについて
ありがとうございます。
ローソク足の勢いは何で見られているのでしょうか?
ローソク足の実体の長さでしょうか?
ローソク足の値動きでしょうか?

分からないことだらけですみません。
またお時間るときに教えていただければ嬉しいです。
[ 2020/06/25 10:54 ] [ 編集 ]
Re: ローソク足の勢いについて
のりさんこんにちは~
ローソク足は伸びる勢いと実体の長さを重視しています。
レンジの時に長いローソクが出ると伸びた方向にトレンドが出やすいです。
長いローソクが出るとみんな付いていこうとするのでその流れに乗る感じですね~♪
[ 2020/06/27 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -