FC2ブログ

+5.0pips ユーロ/円 1分足スキャルピング - FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

+5.0pips ユーロ/円 1分足スキャルピング



+5.0pips 1勝 0敗

ユーロ/円 1分足スキャルピング


なだらかな下落トレンド中

大きなボリバンのミドルバンドからの戻り売りです。


エントリー時は当然下がることをを期待してエントリーするわけですが

大きいボリバンのミドルバンドの少し上に損切を置けるので

損が少なく済みます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ




タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

また質問ですみません。損切は小さいミドルバンドだと思っていたのですが、違うのでしょうか?

2019-12-06 23:59 from nori

Re: タイトルなし

noriさんこんばんは~

損切幅は最大5pipsで基本は小さいボリバンのミドルバンドになります。
しかし、損切幅があまりにもせまい場合、すぐ引っかかってしますので
5pipsの損切で済む場面は大きいほうのボリバンミドルにずらすことも考えます。

2019-12-07 21:19 from クロシロ

ありがとうございます。
よくわかりました。

クロシロさんはどこでトレードされているのですが?スプレッドはどのくらいまでが許容範囲でしょうか?

2019-12-09 16:16 from nori

Re: タイトルなし

noriさんこんにちは~

トレード環境はMT4を使ってクリック証券とFXプライムでトレードしていますよ~
クリック証券がメインです~♪
スプレッドですが1pipsを超えてくるといやですね…
変動が大きくスプレッドが開くならトレードをパスしています。

2019-12-10 11:59 from クロシロ

2回目のトレード

色々教えていただいてありがとうございます。
1回目のブレイクで入るのはわかりやすいのですが、同じトレンドで2回目に入るときのタイミングがわからないことが多いです。
そのまま見送ってしまってトレードを逃すこともあります。
2回目の追撃で入るときはどのようにされているのでしょうか?1回目の利確してからだと思うのですが。。。

2019-12-10 13:55 from nori

Re: 2回目のトレード

noriさんこんばんは~
同じトレンドでの追撃エントリーはローソクの勢いを見て決めるしかないです。
チャートでいうと上昇トレンド時に陰線が混ざりながら上昇していくと私もエントリーしにくいです。
陽線が続いてくれるとエントリーしやすいです。
分からなければ見送るのも重要だと思います。

2019-12-12 16:42 from クロシロ

トレンドの転換

色々教えていただきまして有難うございます。
同じトレンドでの話でしたが、トレンドの転換は何で判断されているのでしょうか?
MAのクロスやオシレーターでの判断等色々あると思うのですが。。。
今後とも色々ご教授お願いいたします。

2019-12-13 09:45 from nori

Re: トレンドの転換

noriさんこんばんは~

トレンド転換はまず1時間足や30分足を見ます
仮に上昇トレンドでしたら
1分足で下がったタイミングで買えば押し目買いになります。

1分足で見ると20ボリバンミドルバンドの下から上にローソクが抜けたタイミングです。

2019-12-13 19:29 from クロシロ

トラックバック
Copyright © FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます