FC2ブログ

クロシロトレード少し変えました~2019年バージョン! - FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

クロシロトレード少し変えました~2019年バージョン!

皆さん、明けましておめでとうございます!
( ̄^ ̄)ゞ

本年もよろしくお願いします~♪


さて、新年になったということで

2012年からやっているクロシロトレードも少し進化したいと思います。

変更点は2つありますので紹介します~♪

一つ目は少しインディケーターの入れ替えを行いました。

キャプチャ

画像が見えますでしょうか~

クリックで大きくなります。


さてさて、なんのインディケータを入れたかとお申しますと

一つはパラボリックです。

インディケータに皆さん詳しいので説明は省きますが

パラボリックは点で描かれているSAR(ストップ&リバースポイント)を参考にトレードします。

分かりやすく言うと

ローソクの下に点線で買い

ローソクの上に点線で売りってことですね。

クロシロトレードでもこのルールを取り入れて

よりトレンドフォローを強化したいと思ます。
( ̄^ ̄)ゞ


もう一つはDMIです。

こちらも有名なインディケータなので皆さんご存知だと思います。

今買いと売りどちらの勢力が強いかを表したインディケータなので

当然、強い方向についていけばトレンドフォローが出来上がります。


この2つを使って今年もガッツリトレンドフォローしたいと思います!
♪(/・ω・)/ ♪


二つ目はトレードチャンスを増やすために大きなルール変更をします!

今まで10pipsを狙って機械的にトレードしてきましたが

届かないことも多く、残念な思いもしていたので

5pips狙いで細かく行きたいと思います。

より、トレードチャンスが増えると思います。

今まで値幅が小さくトレードを避けてきたドル/円なども

視野に入るようになります。


より精力的にトレードしたいと考えています。

クロシロの2019年をどうぞご期待ください!(笑

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます