FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン +18.3pips゜*。(*´Д`)。*°
FC2ブログ

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

1分足スキャルピング・デイトレードでコツコツ利益を積み上げます!スキャルピング手法公開中!

+18.3pips゜*。(*´Д`)。*°

キャプチャ

+18.3pips 2勝 1敗

1回目

レンジからのブレイクでエントリーです。

長めの陰線が出ましたので下への勢いを感じました。


2回目

少し戻した後に再度ブレイクで売りエントリーです。

こちらもローソク2本で10pipsに到達しましたので

ストレスフリーで利益確定です!


3回目

MA付近まで戻り再度下げてきましたので

戻り売りエントリーをしています。

こちらはなかなか下がらず・・・

MAまで到達したので損切りです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2017/07/19 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
DMIについて
いつもブログ拝見しております。
最近のチャートではDMIを表示しておられませんが、今は使用してないのでしょうか?
また教えていただけば幸いです。
[ 2017/07/27 12:22 ] [ 編集 ]
損切ポイント
昨日に続き、質問があります。
損切のポイントはどのようにされているでしょうか?
20MAタッチは損切りされているようですが、その他(BBand Width Ratioが下がったときやVQの色が変わったとき、ストキャスのクロスや底や天井からの移動など?)も何かあるでしょうか?
[ 2017/07/28 13:04 ] [ 編集 ]
Re: DMIについて
こんばんは~

DMIはトレンドの方向を見るインディケータですが
MAの向きや20と100とのバランスで判断が出来ますので省きました。

以前はDMIなども使いインディケータの欄を2つにしていましたが
私が基本とするローソク足を使ったトレードがインディケータに邪魔されて
判断が鈍ったことも省いた理由です。
[ 2017/07/28 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 損切ポイント
ayakaさんこんばんは~

エントリー後は20MAタッチと-8pipsをラインとして損切りしています。
「VQの色で変わる」はVQの反応が遅いので損切り幅が大きくなり損切りには向きません。

BBand Width Ratioやストキャスのクロスなども同じ理由です。
インディケータはトレンドの流れを見るのには適していますが
スキャルピングの場合、損切りには反応が遅すぎます。

もっと高速のスキャルピングを行う方には買いエントリーした場合
陰線が2本続いたら損切りするなどの恐ろしいくらい早く損切りされる人もいますしね~

もちろん20MAにタッチしなくてもVQの色変わるなどが損切りの材料になることはありますが
20MAタッチより早い反応を示すことはあまりないですね~
[ 2017/07/28 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -