FC2ブログ

+20.0pipsO(≧∇≦)O - FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

+20.0pipsO(≧∇≦)O

キャプチャ

+20.0pips 2勝 0敗

1回目

下方向にブレイクで売りエントリーです。

エントリー後の足でスグに10pips到達しました!


2回目

利益確定後にまだ下がるので

追撃で売っています。


少し揉みましたが

10pips確保できました~


アメリカの大統領はトランプ氏に決まりましたね~

とんでも発言が多い人ですが

マーケットが反応するならトレードチャンスとなります。


タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

ぎん

久しぶりの更新ですね。今日はよく動きそうだし、ブログの更新しそうかなと思ったら本当に更新してました。
ブログ見させてもらいますと、ほとんどがブレイク狙いと感じなんですがブレイクのほうが勝ちやすいのでしょうか。
私の場合ブレイクだなと思ったらリターンすることが多い、へったぴです。
あと、ブログ更新しない日もチャート見ているのでしょうか。

2016-11-09 22:00 from -

Re: ぎん

ぎんさんこんばんは~

仕事が忙しくなかなかトレードできない日が続いています(汗
今日は動くだろうと思い、早めに帰宅してトレードしてました~

最近は短時間でも出来る指標が絡んだ時間のブレイクを中心にトレードを進めています。
時間があるときなどは押し目を拾うトレードも可能です。

ブレイクは逆を突かれることもあるので注意が必要です。
ブレイク後の2~3本の足で戻りたいのかブレイクしたいのか
じっくり見てからでも遅くはないと思います。

チャート上のブレイクだけでなくローソクの勢いなども加味しなければいけません。

2016-11-09 22:59 from クロシロ

返答ありがとうございます。
損切できずに、長期投資に切り替えることが多々あること、
又は、損切した後、すぐにポジションをとる
感情コントロールが難しいです。
気持ちの切り替えが、一番難しいですね。

2016-11-13 01:02 from ぎん

Re: タイトルなし

ぎんさんこんにちは~

損切りがなかなか出来ない場合は
OCO注文を利用するといいですよ~

一度、損切りと利益確定幅を決めたら動かさないことです!

2016-11-13 09:13 from クロシロ

ocoいれるのは良さそうですね。
課題はロスカットされたあと、
すぐ感情的になりポジョンとらないよう気をつけることですね。

2016-11-15 07:34 from ぎん

Re: タイトルなし

ぎんさんこんばんは~

OCO注文はトレーダーの強い味方なので
じゃんじゃん利用していきましょう!

ポジポジ病は私も患ってますね~(笑

2016-11-15 21:07 from クロシロ

トラックバック
Copyright © FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます