FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン クロシロスキャルピング手法公開します!②

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

クロシロスキャルピング手法公開します!②

いや~、公開するのが遅れて申し訳ないっす

忘れてたワケじゃないんですよ!?


前回紹介した私の使っているインディケーター


①MA20、MA100の移動平均線

②DMI(標準の14です)
なおローソク足やDI+DI-で強弱を測るので
ADXは使いません。

③スローストキャスティクス(14、3、5、)
エントリータイミングを計ります。



を紹介し画像もアップしましたが

エントリー箇所をもうすでに書き込んでいたので

皆さんに考えてもらう必要が無かったですね~

激しくネタばれして申し訳ない(笑


手法1
(画像はクリックで大きくなります)

では解説していきます。


基本的なルールは




MA100よりMA20が上でローソクがMA20の上

DMIの+DIが-DIよりも上に位置している
(25ポイントに紫の点線を引き、線より上でなるべくエントリーしていきます)

スローストキャスがゴールデンクロスし上向きである
(20,50,80のラインに点線を引いていますが参考程度に見ているだけです)




以上が売買ルールになります。

もちろん売りは逆になります。


都合の良い画像を持ってきたのでエントリーポイントが一目で分かります(笑


ルール以外にも

なるべく押し目を買いたいのでMA20にタッチしているところや

引き付けてのエントリーが望ましいですが、こればかりは経験が必要でしょうね。


1回目と3回目はストキャスも20を割り上昇してきたので

絶好の買い場でした。


2回目は20MAからの反発押し目買いですが不発に終わっています。

しかし、すべてのトレードで勝つということはありえませんので

このトレードは「損をした、負けた」という感覚ではなく

利益を出すための必要経費と考えましょう。


4回目は100MAと20MAが離れすぎで戻りが怖いところなので

あまりオススメしませんが私なら入るでしょうね(笑

+DIが下向きなので下がる可能性があります。


2回目の損切りもトレンドに沿っていますので浅い損で済んでいます。

DMIがクロスするあたりが損切りポイントになります。


私であれば以上4箇所をエントリーポイントとしますが

オススメなのはストキャスが20を割っている1回目と3回目です。


MAの向きにに逆らわず、オシレーター系で押し目を見つけるというのが

王道かつ勝ちやすいトレード手法ではないでしょうか?


この画像では3勝1敗とまずまずの成績でしょう。


以上、手法の解説でしたがいかがでしたでしょうか?


アナタのお役に立てれば光栄です、一緒にトレードを楽しみましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/28 10:12 ] 手法 | TB(0) | CM(2)
参考になります
クロシロさん!ブログ復活に感謝しています。
待ってました!

また、難しい一分足スキャルピング参考にさせていただきます。
[ 2012/10/30 22:03 ] [ 編集 ]
Re: 参考になります
れんすけさんこんにちは~

今の時代、仕事だけの収入じゃ心配ですからね~
しっかりトレードで資産形成したいです!
[ 2012/11/03 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -