FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン レンジ相場を生き抜くコツ

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

レンジ相場を生き抜くコツ

このタイトルを見て、「レンジ相場を生き抜く方法などあるならばぜひ教えてほしい」

と思った人は、相場を知っている人でしょう。


レンジ相場がいかに厄介なものであるか

飲みこまれたら抜けだしにくいものであるか

利益を出しにくいものかということを知っているのでしょう。

だからこそ「生き抜く方法を教えてほしい」と思ったのでしょう。
 

レンジ相場が起こっても生き抜くコツ

それははじめから手を出さないことです。

かなり身も蓋もない話ですがそれが真実です。

手を出さなければ飲み込まれることもありません。

もしくは、すでに飲み込まれてしまったならばできるだけ損失を抑えて

早い段階で抜けだし、再度エントリーはしないことです。


間違っても損失を取り返そうなどとは思ってはいけません。


すごく単純なことをいう奴だと思った人もいるかもしれません。

しかし、レンジ相場で利益を重ねるのは至難の業であり

参加すればするほど利益は減る一方です。


負ける勝負はしない

それこそが常勝のための掟です。

そもそも資産運用は少しでも増やすことを目的として始めるのです。

まずはレンジ相場を傍観しながらじっくりと待ちます。

この間、当然資産が減ることはありません。

注意深く観察し、トレンドができたらそれに乗り、利益をとります。これだけです。

 
なぜ宮本武蔵が無敗でいられたかを考えましょう。

勝てる相手としか勝負をしなかったからです。

それが彼の兵法だったのです。 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/20 06:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
トレードは「買う」「売る」そして「見てる」

の3つがあるということ大事ですよね。

3つ目は実践出来ない人多いです。

応援しておきました。ポチッ
[ 2014/04/22 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
矢田@医療職兼業トレーダーさんこんばんは~

買う、売る、というのは勉強して行けば
いずれ身につく技術だと思いますが
待つ技術というのは教えてもらっても上手くいかない・・・
ここが利益を出せるか出せないかのキモになりますよね~
[ 2014/04/24 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -