FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン サラリーマントレーダーの心得2

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

サラリーマントレーダーの心得2

仕事をしながらトレードもしていくサラリーマントレーダーは忙しいものです。


FXのためにかける時間は最低でも1時間はほしいものですが忙しいサラリーマントレーダーが

1時間を有効に使うために、私の経験から時間配分を紹介します。


まず、情報のチェックは欠かせません。

携帯などに送られてくるニュースを仕事の隙間時間に確認しておくとスムーズです。

ほとんどの情報はインターネットから得られます。

経済と金融の情報を中心に15~30分でざっと確認をします。


次はチャートのチェックです。

私はスキャルピングメインなのでポジションを持ってない状態からスタートですが

ポジションを持っているならばその通貨ペアの値動きはどうかを調べます。

そのほか、トレンドが発生していないか、またはポジションをトレンドに乗せていたならば

トレンドの流れが変わっていないか、流れはどれくらい続きそうかなどをチェックします。


これも15分くらいで行います。
 

残った時間は今後の計画を練るために使います。

今みた情報やチャートの動きをもとにシナリオを整理します。

これまで描いていたシナリオを調整し、今後の取引方針を考えます。
 

これが1時間の使い方です。

1日1時間をFXに充てるというと、売買に1時間当てると勘違いする人がいますが

売買はごく短時間で構いません。

正しく売買するための情報収集、チャート分析、シナリオ構築なのです。


私はルーティンが出来上がっていますので

この情報を得る時間、戦略を立てる時間というのは15分あればOKで

チャンスを見つけ次第トレードを開始します。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/13 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -