FC2ブログ

+2.7pips(;≧皿≦)。゜ - FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

+2.7pips(;≧皿≦)。゜

キャプチャ

+2.7pips 2勝 1敗

今日は全然ダメだったな~・・・


1回目

ブレイクでエントリー。

長い足ではレンジなので

あまり無理は禁物です。


2回目

ローソクの勢いが強いので

10pipsくらい上昇するかという期待を込めて入りましたが

ギリギリで届きませんでした~・・・


MAタッチで薄利確定です。


3回目

このトレードが今月最低のトレードでしょう(笑

MAの順番が間違ってます(汗


こういう長い足ではレンジ、1分足では急落という場所は

一番混乱しやすく上下が激しい場所です。


エントリーも最悪ですし、結果もご覧の通り逆いかれてます(笑


トレードする時間があまり取れないので

焦ってしまったのかもしれませんが

ポジポジ病はいけませんね~

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

ストキャスについて

いつもブログを楽しみにしております。
最近、ストキャスが重要ではないかという印象であります。

ストキャスはどれくらい重要視されているのでしょうか?
というのも、先週の-8.0pipsのトレードを見ると、ストキャスがエントリー基準の逆になっていると思いますが、エントリーされております。
なぜこれでエントリーになったのか教えていただければ幸いです。

他のエントリー基準を満たしているのに、ストキャスだけエントリー基準を満たさない場合、その後ストキャスがエントリー基準を満たしてエントリーするなどは避けた方がよいのでしょうか?
全て同時にエントリー基準を満たす場合のみにエントリーするのがよいのでしょうか?

またご教授していただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

2014-03-28 10:05 from ayaka

Re: ストキャスについて

ayakaさんこんばんわ~

先週のトレードの件ですが3/20のトレードは先走りすぎて
すべてが上手くいかなかったパターンです。

あのエントリーのあと下がっていればストキャスも下がっていたはずです。
要するにストキャスが動く前に私が先走ってエントリーしてしまい。
とんでもトレードになりました。

ストキャスの向きと言うよりは完全に私自身のミストレードで
大陰線にビビッて入ったわけですが
MAの向きも良くなりリスク先行でトレードしたしだいです。
(もちろん枚数は減らしており打診的なエントリーです)

レンジからのトレードで普段のようなトレードが出来ず
混乱させてしまい申し訳ございません

MAの位置とローソクだけで打診的な早いトレードをするときがありますが
私自身も実験段階のところで手探りでやっております。

クロシロの王道トレードをするのであればストキャスは考慮の上トレードしてください。
ストキャスだけ揃っていないということは何か相場に歪があり不安要素になります。

2014-03-28 23:00 from クロシロ

トラックバック
Copyright © FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます