FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン 2014年05月

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

1週間の成績

キャプチャ

5/26~5/30

26日ノートレ
27日ノートレ
28日+3.9pips 1勝 2敗
29日+15.2pips 3勝 0敗
30日+11.5pips 2勝 0敗

合計 +30.6pips 6勝 2敗

レンジだったわりには

そこそこ獲れてたように思う。


1時間足ではレンジでしたが

日足が下落トレンドです。


直近もみあいですが

買いは気をつけなければいけません。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/31 10:26 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+11.5pipsヾ( ̄∇ ̄=ノ

キャプチャ

+11.5pips 2勝 0敗

長い足では下落から

少し横ばいになりつつあるというところなので

あまり無理して買いたくはないですが

目先ブレイクしたので今日は打診的な枚数でトレードです。


1回目

ブレイクで入りましたが

後が続きませんでした・・・


MA割れで薄利撤退です。


2回目

ピョコッと陽線が出現し

ド短期の下げトレンドが終了したタイミングで

買いエントリーです。


要するに押し目買いですね~


こちらはなんとか10pipsに到達しました(汗

ガンガン上昇するにはまだ少しパワーが足りないですね。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/30 22:39 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+15.2pipsε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

キャプチャ

+15.2pips 3勝 0敗

1回目

ブレイクした後、少し戻して

また下がってきたところ狙いました。


あまり下がらず、薄利撤退です。


2回目

戻りをMA割れで狙っていきました~

ギリギリで10pipsに到達しましたが

次の足からガシガシ戻っていくではありませんか!

ホント指値で注文だしといてよかったです(汗


3回目

MAからのの戻りを売りました。

こちらは10pips届かず。

MA超えで薄利撤退です。


3勝したものの今日のトレードはかなり疲れました・・・

もう少しサクッと下がってくれると助かる・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/29 23:21 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+3.9pipsε-(;-ω-`A)

キャプチャ

+3.9pips 1勝 2敗

1回目

きれいなブレイクでした。

MAの傾きも理想的です。


2回目

追撃売りです。

少し2本のMAが離れてしまい

下げ勢いが弱まったタイミングでした・・・


3回目

少し戻りを入れてからの

大きな陰線出現で売りエントリー。


安値は更新しましたが

10pipsまでは下がらず・・・

MAを超えたところで同値撤退スプレッド負けです。 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/28 23:04 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

5/19~5/23

19日ノートレ
20日+10.0pips 1勝 0敗
21日ノートレ
22日ノートレ
23日ノートレ

合計+10.0pips 1勝 0敗

今週はダラダラ下がって

上手く入れませんでした・・・


画像は1時間足ですが

MA20のラインがレジスタンスになっていますので

抜けるまで買いは控えます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/24 14:16 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+10.0pipsヾ(´▽`*;)ゝ"

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗

MAの位置関係が変わり

ブレイクしたところでエントリーです。


20MAにタッチしましたが

陰線が次の足でかぶさったので様子見しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/20 23:08 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

相場観を作るための情報収集

取引を有利に進めるためには情報収集が大切です。

常に勝利してきたのは情報をたくさん持っているトレーダー達です。

しかし、粗悪な情報はいくら集めても無意味であり

むしろ闇雲に集めれば真実が見えなくなって迷いを生みます。
 

本当に集めるべきは為替相場に関連する事実、そして相場の近くにいる人の感覚です。

前者を知るためにはニュースを見れば十分です。ここでとくに取り上げるのは後者です。
 
実際に取引に参加している人の情報は貴重です。

それらの情報を見ることによって、マーケットの見方を把握することができます。


これらの情報はネットから得ることができますが

もっともよいのは外資系金融機関のディーラーが自分のホームページやブログなどで

トレード日記をつけているものです。



実際に取引している人が、どのような予想を立て、実際にはどのように動き

それにどのように対応していったのかということが分かるブログは非常に参考になります。



臨場感がありますし、ブログを書いている人が経験豊富なトレーダーであれば

投資手法を垣間見ることができます。
 

まだ実際に取引はしていないものの

本による勉強だけでは不十分だと感じている人は

このような情報収集によって相場観を構築する助けにするといいと思います。


私がトレード戦略を練るときに

参考にさせていただいているブログを紹介します。

FXだけで生活しちゃおー

川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

お二方のブログはしっかり相場が分析されており

読みやすいのですごく勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/18 06:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

5/12~5/16

12日+12.9pips 2勝 0敗
13日ノートレ
14日ノートレ
15日+10.0pips 1勝 0敗
16日+3.2pips 1勝 0敗

合計 +26.1pips 4勝 0敗


週後半はスゲ~レンジだったけど

何とか無敗で切り抜けられた~


ブログを見返しても

今週は苦労してるな~

というのが分かる(汗


ブログや日記は

そのときの感情も記憶できるので

復習に便利です。 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/17 13:58 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+3.2pips(o・_・)ノ

キャプチャ

+3.2pips 1勝 0敗

大きな陽線でブレイク!

これはチャンスだ!


そんなに伸びず・・・

MAタッチで薄利確定です・・・


逆いかれるよりマシだな
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/16 23:15 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+10.0pipsヾ( ̄∇ ̄=ノ

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗

ブレイクから入りましたが

エントリー後の動きが非常に悪かった・・・


かなりヒヤヒヤしましたよ~

なんとか+10.0pips届いてよかった~
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/15 23:20 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+12.9pipsヘ( ̄ー ̄)

キャプチャ

+12.9pips 2勝 0敗

1回目

ブレイクが上手く決まったと思います。

しかし、リミットの10pipsには何とか到達

2回目

BBレシオを気にして少し待ってみたんですが

もう少し前で入れましたね~

勢いが落ちてきましたので下がる前に脱出!


この流れだと

ブレイク前に仕込んで

レンジになったら撤退の方法がよさそう。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/12 23:57 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(1)

1週間の成績

キャプチャ

5/5~5/9

5日+11.5pips 2勝 0敗
6日+10.0pips 1勝 0敗
7日+13.6pips 2勝 1敗
8日ノートレ
9日ノートレ

合計+35.16pips 5勝 1敗

今週はGWにより

トレード時間が長めに取れましたので

しっかり待つということが出来ました。


トレード回数が多いので

利益を積み上げることが出来ます。


1日3回くらいはトレードしたいですね~
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/11 11:15 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+13.6pips(*´Д`)

キャプチャ

+13.6pips 2勝 1敗

1回目

トレード開始時には上昇しており

少しエントリーが遅れてしまった。


エントリー後、何とかギリギリで10pipsに到達した・・・

かなり焦りました

こういう急いだトレードはパスしたほうがいいね・・・


2回目

押し目からの上昇を捉えています。

少し下がりましたがMAまで下がりませんでしたので

保持していました。


3回目

大きく伸びのあるブレイクなので

突っ込んで追撃買いです!


しかし、買ったところが天井でした~(笑

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/07 22:02 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+10.0pipsヾ(´▽`*;)ゝ"

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗


流れは完全に下だが

直近レンジなので少しやきもきした


その後、徐々に高値を切り下げていったので

ガツッと落ちる前兆と判断しエントリー。


スグに落ちることは無かったが

MAあたりでぶつかってズンズンと下がってきました~

狙い通りの一発でした!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/06 23:29 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+11.5pips(*^ー゚)v

キャプチャ

+11.5pips 2勝 0敗

1回目

じわじわ上昇してきて

100MAを割らなかったので

とりあえず、直近は底堅い。


MA20を超えてブレイクしたところでエントリーしました。

大きな陰線出現でヒヤッとしましたが
Σ(・oノ)ノ
MAは何とか割らずに上昇してくれました~


2回目

押し目を拾いましたが

陽線、陰線入り乱れる状況なので

薄利撤退です。


薄利ですが完全に負けトレードです。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/05 23:30 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

4/28~5/2

28日ノートレ
29日+12.9pips 2勝 0敗
30日ノートレ
1日ノートレ
2日ノートレ

合計+12.9pips 2勝 0敗


動きはあったものの

とんでもない動き方です。


スキを見せると簡単に持っていかれそうな感じで

上手く入れなかった・・・


今週はおとなしくしていて正解かも・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/05/03 21:13 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)
FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31