FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン 2014年04月

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

+12.9pipsヘ( ̄ー ̄)

キャプチャ

+12.9pips 2勝 0敗


ブレイクには出遅れたが

一向に戻りがないので

ローソクの勢いを信じてエントリー。


2回目もブレイクでエントリー。

インディケータ的には勢いをなくしてましたが

この流れはついて行くべきです!


結果は10pipsに届かず・・・

MAで薄利撤退になりましたが

急な戻りに気をつけてれば

大きな利益が見込めるので

多少リスキーですが挑戦する価値ありです。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/29 22:36 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

4/21~4/25

21日ノートレ
22日ノートレ
23日+10.0pips 1勝 0敗
24日+10.0pips 1勝 0敗
25日ノートレ

合計 +20.0pips 2勝 0敗


この頃、全然動きが無いので

かなりトレードが難しい・・・


今は動きのある時だけ!と心に誓い

今のところ上手くトレードできていますが

いつ逆を突かれるか

いつ謎トレードをしてしまうか


を考えるととてもヒヤヒヤしてます(汗


逆を突かれるのは仕方ないところもありますが

謎トレードはしっかり対処したい!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/27 22:36 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+10.0pipsヾ(´▽`*;)ゝ"

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗


今週は夕方まで上げてきて

夜にガクッと下げるパターンが多いです。


しかし、1H足などでは基本レンジなので

逆を突かれないように注意したい・・・ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/24 22:00 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)

+10.0pipsヾ( ̄∇ ̄=ノ

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗

これは待った甲斐があったね~


あまりにもレンジが続いたので

最初のブレイクは信用できず・・・


少し戻して

それまでの安値にぶつかって

また下がって来たところで売りエントリーしました。


完全にライントレードで

いつものクロシロトレードではなかったですが

流れが無いときはラインとローソクを信用しよう。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/24 00:58 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

レンジ相場を生き抜くコツ

このタイトルを見て、「レンジ相場を生き抜く方法などあるならばぜひ教えてほしい」

と思った人は、相場を知っている人でしょう。


レンジ相場がいかに厄介なものであるか

飲みこまれたら抜けだしにくいものであるか

利益を出しにくいものかということを知っているのでしょう。

だからこそ「生き抜く方法を教えてほしい」と思ったのでしょう。
 

レンジ相場が起こっても生き抜くコツ

それははじめから手を出さないことです。

かなり身も蓋もない話ですがそれが真実です。

手を出さなければ飲み込まれることもありません。

もしくは、すでに飲み込まれてしまったならばできるだけ損失を抑えて

早い段階で抜けだし、再度エントリーはしないことです。


間違っても損失を取り返そうなどとは思ってはいけません。


すごく単純なことをいう奴だと思った人もいるかもしれません。

しかし、レンジ相場で利益を重ねるのは至難の業であり

参加すればするほど利益は減る一方です。


負ける勝負はしない

それこそが常勝のための掟です。

そもそも資産運用は少しでも増やすことを目的として始めるのです。

まずはレンジ相場を傍観しながらじっくりと待ちます。

この間、当然資産が減ることはありません。

注意深く観察し、トレンドができたらそれに乗り、利益をとります。これだけです。

 
なぜ宮本武蔵が無敗でいられたかを考えましょう。

勝てる相手としか勝負をしなかったからです。

それが彼の兵法だったのです。 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/20 06:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1週間の成績

キャプチャ

4/14~4/18

14日ノートレ
15日+5.1pips 1勝 1敗
16日ノートレ
17日ノートレ
18日ノートレ

合計+5.1pips 1勝 1敗

ブログを更新したのは16日ですが

トレードしたのは15日なので成績は15日でカウントしますね~


今週は1H足の動きを見ての通り

トレードしなくて良かった週間です~


前はこういう相場も必死にトレードして

マイナスを計上していました(汗


MA同士が近く、横向きなので

もう少しレンジが続くかもしれません。


動きを待ってトレード再開といきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/19 23:29 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+5.1pips・゜゜ (´ω`。)

キャプチャ

+5.1pips 1勝 1敗

1回目

ブレイクでエントリー。

散々レンジで待たされていたので

すっきりしました~♪

2回目

押し目とブレイクが重なってローソクの勢いも良い感じ♪

が!

きれいな高値掴みになってしまい利益を吐き出しました・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/16 00:11 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

サラリーマントレーダーの心得2

仕事をしながらトレードもしていくサラリーマントレーダーは忙しいものです。


FXのためにかける時間は最低でも1時間はほしいものですが忙しいサラリーマントレーダーが

1時間を有効に使うために、私の経験から時間配分を紹介します。


まず、情報のチェックは欠かせません。

携帯などに送られてくるニュースを仕事の隙間時間に確認しておくとスムーズです。

ほとんどの情報はインターネットから得られます。

経済と金融の情報を中心に15~30分でざっと確認をします。


次はチャートのチェックです。

私はスキャルピングメインなのでポジションを持ってない状態からスタートですが

ポジションを持っているならばその通貨ペアの値動きはどうかを調べます。

そのほか、トレンドが発生していないか、またはポジションをトレンドに乗せていたならば

トレンドの流れが変わっていないか、流れはどれくらい続きそうかなどをチェックします。


これも15分くらいで行います。
 

残った時間は今後の計画を練るために使います。

今みた情報やチャートの動きをもとにシナリオを整理します。

これまで描いていたシナリオを調整し、今後の取引方針を考えます。
 

これが1時間の使い方です。

1日1時間をFXに充てるというと、売買に1時間当てると勘違いする人がいますが

売買はごく短時間で構いません。

正しく売買するための情報収集、チャート分析、シナリオ構築なのです。


私はルーティンが出来上がっていますので

この情報を得る時間、戦略を立てる時間というのは15分あればOKで

チャンスを見つけ次第トレードを開始します。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/13 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1週間の成績



4/7~4/11

7日ノートレ
8日-1.6pips 1勝 1敗
9日ノートレ
10日+8.3pips  2勝 1敗
11日ノートレ

合計 +6.7pips 3勝 2敗


今週は上手くいかなかったな~・・・

これだけ上昇したのに

10pipsも獲れてない・・・


木曜日のように上昇に出くわしても

上手く捉えてないので改善したい。


もう少し押しや戻りのところで早く入る必要があるかもしれない。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/12 22:40 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+8.3pips (´ω`。)



+8.3pips  2勝 1敗

1回目

ラインブレイクでエントリー。

ローソクに勢いがあり

入った足で10pips到達しました。

2回目

ローソクの勢いは少し弱かったが

陽線が2本続いて押し目買いです。

MAを割ったところで薄利確定・・・

3回目

上方ブレイクで乗っていきました!

が、その後が続かずMA割りで損切りです。


1回目のエントリーから30pips近くまで上昇しているので

もう少し上手く獲りたいね・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/10 22:30 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

-1.6pips(ヾ( ̄◇ ̄)ノ

キャプチャ

-1.6pips 1勝 1敗


1回目

押し目を上手く買ったと思いましたが

MA割り込んだところで薄利撤退です。


2回目

こちらも押しを上手く捉えたはずなんですが・・・

MAを割り込んで損切りになりました


2回とも悪くないエントリーだっただけに

結果が出ず残念です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/08 23:22 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

サラリーマントレーダーの心得

FXを行う人のほとんどは

仕事の傍ら取り組んでいる

主婦業をされいて空いた時間を探してトレードしている方が多いと思います。


一日中パソコンに張り付いて

スキャルピングやデイトレードを行っているトレーダーはごく一部でしょう。


サラリーマントレーダーや主婦トレーダーは当然ながら

仕事以外の時間でトレードをすることになります。


ある程度まとまった結果を残すことを考えるのであれば

私の経験から言うならば、最低でも一日に一時間はまとまった時間をとって

トレードをする必要があります。

 
情報収集は口座開設をした業者のメールマガジンを

携帯に送付するように設定しておけば

仕事の合間の時間で情報を収集することができるので活用するのがオススメです!


また、サラリーマントレーダーがなかなか時間が取れないというときも

スイングトレードという手もあります。


デイトレーダーが短いスパンで利益を確定していくのは

一日中パソコンに張り付いて売買ができるからです。


それができないサラリーマントレーダーは

1週間~1カ月を一つの売買サイクルと考える

スイングトレードが始め易いのではないでしょうか?


こういうブログをやっていますとやはりスキャルピングの質問が主になります。

しかし、1分足トレードというのはかなり難易度が高く

スイングで相場観を養ってから挑戦しても遅くはありません!


勘違いしてはいけないのは、サイクルが1週間~1カ月であるからとはいっても

その間も毎日1時間は確保して情報整理や分析を継続する必要があるということです。



このブログはスキャルピングを主に扱っていますが

手法自体は1時間足でも日足でも通用します。


スキャルピングでなかなか上手くいかないという方は

一度、スイングトレードを試されてはどうでしょうか?
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/06 07:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

3/31~4/4

31日ノートレ
1日-4.1pisp 0勝 1敗
2日ノートレ
3日+15.6pips 2勝 1敗
4日ノートレ

合計 +11.5pips 2勝 2敗


勝敗は五分ですが

木曜日大きく獲れた分、利益を積み重ねています。


ドル/円も上昇トレンドだったんですが

金曜で一気に雲行きが怪しくなりました。


無理はせず。細かくトレードしていきたいですね~

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/05 16:14 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+15.6pips+゚(o(。・д・。)o).+゚

キャプチャ

+15.6pips 2勝 1敗


少し上下したところがあるものの

前回の反省を生かしMAの位置が思わしくないときは見送りで。


1回目

まだブレイクはしていないものの

売り圧力が強そうなので打診で売りました。

2回目

追撃売りです。

こちらも上手くいきました!

3回目

これも追撃売りですが

残念ながらここらで下げは一段落しましたね~


今日は久々に大きく獲れました!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/03 22:42 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

-4.1pispil||li(つд-。)il||l

キャプチャ

-4.1pisp 0勝 1敗


ブレイクしてからのエントリーで

流れは上向きのはずだが

MAの角度が少しゆるくてトレードしにくいですね~


MAを完全に割った陰線の終値で損切りしてます。


救いがあるとすれば

流れが上方向なので上向きにエントリーすれば

損切りの幅がある程度少なくて済みます。

以上です
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2014/04/01 23:22 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -