FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン 2013年12月

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

1週間の成績

キャプチャ

12/23~12/27

23日ノートレ
24日+10.0pips 1勝 0敗
25日ノートレ
26日ノートレ
27日ノートレ

合計+10.0pips 1勝 0敗

12月は海外勢がもう休みモードに入りますので

極端にボラがなくなりますね~


動きがあったとしても急に反対方向に動くので

気をつけなければいけません。 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/28 21:54 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+10.0pipsΨ( ̄∀ ̄)Ψ

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗


今日は何の予定も無いのでトレードです・・・


一気にバスッと来たので

打診的に売りエントリーしました~


この薄商いですからあまり期待していませんでしたが

放置してたら淡々と下げてくれましたね~


打診売りをただボーっと持ってただけという

適当なトレードになりましたが

予定が無いのでしょうがないじゃない・・・
・゜゜・(/□\*)・゜


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/24 23:29 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアル

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはその名の通りプライスアクションを交えた裁量トレードがメインです。

大きな特徴は、自分で考えていくことを中心としていることで自分で判断する力を養うことこそが成功への近道だと感じている人に参考にしてもらいたい。

チャートやパターンを読みとって今後を予測していくために
必要な知識や情報が詰まっています。

ただそう言った内容から、全くの初心者でこれからFXを始めたいと考えている人には少しキビシい内容になるかもしれません。

言い換えると、チャートの読み方について、基本ルールはわかるものの
そこからどう予測を立てたらいいのか分からないと悩んでいる人には非常にオススメです。


ある程度FXの知識があり、多少なりとも実践したことがある人にとっては
かなり有効的に結果を残せるマニュアルでしょう。

ローソク足というとFXに限らずチャートの常識「酒田五法」を、よりFX的にマニュアル化した感じで
チャートを読んでコツコツと実践していく手法ですので着実に自分のトレードを見直し改善したい人にはお勧めです。

単純に指示に従うだけの方法では成果が上がらなかった方も
自分のトレードに付いてしっかり見直し改善を行うことで勝率が上向くはず。

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルは即効性というより着実にFXを行っていくタイプの商材です。
サインを元に売買を実行するタイプの商材で失敗をした人にとっても是非手にとって実践して貰いたいですね。


私から購入してくださった方には特典として
ブログでは明かしていないクロシロトレードの真髄
より分かりやすくなったクロシロトレード法

     ↓↓↓
特典の詳細はこちらから
     ↑↑↑
以上の2本立てPDFをプレゼントさせていただきます!


         にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/22 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビクトリーメソッドアドバンス

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXをするにあたり購入しましたが
当時から人気のあるFX教科書的な存在です。

クロシロトレードも多くの影響を受けてここまで来ました。

内容がものすごく濃いのが特徴でPDFで100ページ以上あり
ものすごい量ですが理解が深まったときに自分の力になります!

あなたがFXで一番知りたかったことというキャッチコピーの通り
実践トレードの映像が100本収録され、かなり実践的な内容になっています。

チャートの動きを経験則で捉える。瞬時に勝てる分析力を身体で身につける。
これがビクトリーメソッドアドバンスの強みです。

未経験の方が悪い癖を付ける前に覚えるためにも最適な教科書かもしれません。

特にスキャルピングで勝てない人たちが陥りがちな短期トレードの目線。
1分後5分後の上がる下がるを見るとき
1日の中での大局的な流れを把握していないと予測の精度が下がってしまいます。

市場分析を1日単位で考える癖が付けられる商材ですから
今まで相場に参加してても、どうアプローチしたらいいか分からないという方が
しっかり分析して自身を持ってエントリーできるようになると思います。

重要なエグジットのタイミングも判別できるようになります。
これは何もせずに勝率を上げる方法に食らいつくのとは違い
基礎から理解して力を身に付けることが出来る物だと思います。

例えば、チャートの見方一つをとっても勉強になります。
もちろん解説もされているので、今後の推移を予測していく過程も分かってきます。

経済指標の発表時に行うべき行動は何か?
という問いに即答出来ない人はもっと勉強していく必要があるのではないでしょうか。

FXの基本の行動からわかるのが本当に強みだと言えます。
トレンド分析を感覚的に身につけたい方は是非手に入れてください。

私から購入してくださった方には特典として
ブログでは明かしていないクロシロトレードの真髄
より分かりやすくなったクロシロトレード法

     ↓↓↓
特典の詳細はこちらから
     ↑↑↑
以上の2本立てPDFをプレゼントさせていただきます!

      



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/20 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2014バージョンクロシロ手法①

もう早いもので12月です。

年末になり、新しい年を迎えますので

ここいらでいろいろ使っているインディケーターなどの

説明を行いたいと思います。


基本的なエントリー基準は前回と変わりありませんが

無駄トレードを省くと言う点でかなりの効果を発揮してくれています。


MAの向きにに逆らわず、オシレーター系で押し目を見つけるというのが

王道かつ勝ちやすいトレード手法ではないでしょうか?



と去年から言っていますが

いろんな手法であれバランスを考えればここに行き着くと思います。


MACDとストキャスティクス

MAとRSI

平均足とDMI

トレンドフォロー系とオシレーター系の組み合わせは

探せばいくらでも組み合わせはあります。


そこをあれこれ探し出し、検証し、身に付ける訓練をする。


私はこのブログで手法をお伝えしていますが

それを真似ても私レベルにしかなりませんので

是非、私以外の手法も検証し最終的には自分の手法を確立してください。


ただ。ローリスク/ローリターンの手法であれば

私のやり方はかなり有利だと思いますので

初心者の方はまずは私のやり方で訓練を

というのは悪くないと思います。


ここのブログを参考に大きく羽ばたいていただければ幸いです。


では

新しく追加したインディケーターを紹介します。


BBand Width Ratio

真ん中のオレンジの線になります。

BBバンドの動きを表して

右肩上がりのときはトレンド状態になっていることを意味します。
(BBバンドで言うと線が膨らんでいる状態です)

BBand Width Ratioは視覚的に捉えやすく

右肩上がりのときにエントリーすればソコソコ値幅を狙うことが出来ます。

上段はMAだけにシンプルに行きたかったので探し出してきました。


VQ

いわずと知れた流れを知るためのインディケーターです。

昔は流行りましたが、なぜ廃れたのか分からないぐらい見やすくて

私は結構好きですけどね~


フィルターとして使うことが多いですね。

サインとしてはほぼ使っていません。


BBand Width Ratioが上向いている時に

VQの色で方向を決める。


これだけでロングで入るのか、ショートで入るのか、休むのか

の3つの選択肢が確実に取れますので

入る方向を極端に間違えて、入った瞬間逆方向に持っていかれるということは

減るのではないでしょうか。


では手法の説明ですが

恒例のシンキングタイムです。

画像を提示しますので

どこで入るのか

どこで休むのか

旧手法なども参考に考えてみてください!

20142本目


(クリックで大きくなります)


私の考えを先に述べるより

このほうが勉強になると思います。


後ほど解説いたしますが

私より良いポイントでエントリーできれば

クロシロトレード免許皆伝です(笑



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/15 08:00 ] 手法 | TB(0) | CM(2)

1週間の成績

キャプチャ

12/9~12/13

 9日ノートレ
10日ノートレ
11日+10.0pips 1勝 0敗
12日ノートレ
13日ノートレ

合計+10.0pips 1勝 0敗


トレードがなかなか取れず・・・


年末はドコも忙しいからね~・・・


ドル/円、ユーロ/円共に足踏みし

1分足でもレンジが増えてますので

エントリーは慎重にしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/14 16:15 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+10.0pipsヾ( ̄∇ ̄=ノ

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗


確かなブレイクという確証は無かったですが

MAの向き、その他のインディケーターの上昇示唆により

エントリーを決定しました。


階段のように上昇したので

途中じれったく感じましたが

ローソクがMAを下抜いたら損切りというルールもあるので

MAタッチまでは放置でいきます。


最後の一上昇でようやく10pipsいきましたので

利益確定しましたが

ここまでMAに角度がないと上昇するにも時間が必要ですね~

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/11 23:02 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

12/2~12/5

2日ノートレ
3日+10.0pips 1勝 0敗
4日ノートレ
5日+20.6pips 3勝 0敗
6日ノートレ

+30.6pips 4勝 0敗

木曜は一方向の展開ではなく

獲り方が少し難しいですが

目線の切り替えをしっかり行えたことと

手法のルールに従って余計なことを考えなかったのが

良かったと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/07 13:44 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+20.6pipsヾ( ̄∇ ̄=ノ

キャプチャ

+20.6pips 3勝 0敗


1回目

ブレイク後様子を見てエントリーしましたが

完全に逆を突かれました・・・


MAで切ろうと思いましたが

なんと!大きな下落に遭遇!

完全に運での勝利ですテンションは最高潮です!


2回目

追撃売りでエントリー。

それほど下がらず同値撤退です。


3回目

MAの下でウロウロしていたので

戻り売りのチャンスを待とうと思いましたが

VQが上昇を示唆しているのでエントリー回避しました。


その後100MAを勢い良く上抜けしてきたので買いです。

程なくして10pipsに到達しましたので利益確定です。


インディケーターが過熱感を表していますので

ここら辺で勝ち逃げです♪


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/05 23:22 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(3)

+10.0pipsヾ(´▽`*;)ゝ"

キャプチャ

+10.0pips 1勝 0敗


流れのある方にエントリーです。


徐々に高値、安値が切り上がり

MAの位置関係も良好。


勢いのあるローソク待ちの状態です。


いつも通り10pipsに指して置いていますが

スキャはここら辺の値幅が良い感じであって

20pipsも一気には狙えないので

損切りを5~8pipsに抑えてコツコツ積み上げます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/12/03 22:33 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -