FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン 2013年08月

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

1週間の成績

キャプチャ

8/26~8/30

26日ノートレ
27日+18.9pips 2勝 1敗
28日+20.6pips 2勝 0敗
29日ノートレ
30日ノートレ

合計 +39.5pips 4勝 1敗


今週は下げトレンドで狙いが絞りやすいと思います。


戻るタイミングさえ分かれば

無駄な買いトレードを避け

売りで勝負という展開でした。


VQの設定を長めにしておくと

トレンド判断がしやすくなり便利です♪
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/31 10:40 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+20.6pipsO(≧∇≦)O

キャプチャ

+20.6pips 2勝 0敗


今日はユーロ/ドルが読みやすい!


ブレイクで一回、追撃で一回です。


昨日、今日と動きが分かりやすく

大きく獲れた方も多いんではないでしょうか?


BBand Width Ratioを取り入れると

勢いが無くなったところでの無駄トレードが減りますので

非常にオススメします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/28 23:33 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+18.9pips゜*。(*´Д`)。*°

キャプチャ

+18.9pips 2勝 1敗


今日はユーロ/円が流れていますね~


ブレイクでポッポーンと2トレード。

この流れなら多少、エントリーをミスっても

ゴリ押しで獲れそうだ・・・


3回目は戻りを狙いましたが

うまく下がってくれず

ほぼ同値で損切りしてます。


今日は明らかに下落トレンドなので

VQが緑のときは様子見がいいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/27 22:21 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

8/19~8/23

19日ノートレ
20日+10.2pips 1勝 0敗
21日ノートレ
22日ノートレ
23日ノートレ

合計+10.2pips 1勝 0敗

上手く時間が作れず

週1回だけのトレードになりました


この1回のトレードが良いトレードで

長い時間軸でも短い時間軸でもチャンスなので

エントリーしてくる人が多く流れが読みやすい。


FXムズイよ~!と言う方はこういうカタチになった時だけ

エントリーしていけば利益は残っていくと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/25 11:04 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(2)

+10.2pipsΨ( ̄∀ ̄)Ψ

キャプチャ

+10.2pips 1勝 0敗


分かりやすいブレイクで一本!


5分足では押し目になります。


1分足と5分足でチャンスとなっており

突っ込んでもいいところです。


BBand Width Ratioが横向きになりましたので

追撃はせず、ここらで終了しておきます。 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/20 22:50 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)

1週間の成績

キャプチャ

8/12~8/16

12日ノートレ
13日+10.4pips 1勝 0敗
14日+2.3pips 1勝 2敗
15日ノートレ
16日ノートレ

合計 +12.7pips 2勝 2敗


動きはあったものの

一方向ではなく非常にトレードしにくかった・・・


トレードしていない日でもチャートは見ていて

チャンスを待っていましたが

今週はムズイよ!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/18 10:52 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+2.3pips(;≧皿≦)。゜

キャプチャ

+2.3pips 1勝 2敗


1回目

大きな陽線でMAをぶち抜いていったので

上昇が見込めますが、何とか10pips獲れた感じです。

今日は値幅が狭かった・・・


2回目

押し目を狙い、MAを抜けたところでエントリー。

入った足で陰線、MAを割り込んだので損切りしました。


3回目

2回目のリベンジトレードです!

ですが、MAまで落ちてきてしまい

ほぼ同値負けです。


今日は値幅が狭く、思うように伸びてくれませんでしたね~・・・

トータル負けなかっただけ良しとしましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/14 23:30 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+10.4pipsヾ( ̄∇ ̄=ノ

キャプチャ

+10.4pips 1勝 0敗


下落の流れのブレイクなので

ほぼ狙えるところです。


もう少し勢いがよければ

2回目を行こうと思いましたが

BBand Width Ratioが下がっており

ここらが潮時です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/13 23:41 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

8/5~8/9

5日ノートレ
6日+14.9pips 2勝 1敗
7日+18.5pips 3勝 1敗
8日ノートレ
9日+10.3pips 1勝 0敗

合計 +43.7pips 6勝 2敗


今週は10pips以上をコンスタントに獲れましたので

満足のいく利益が出せたと思います。


流れが大きく読みやすい日が続きましたので

こういう週で利益を上げることができれば

月間の利益も増えていくと思います。


あとは流れが悪い週をどれだけ踏ん張れるかに

かかってくると思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/12 01:14 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+10.3pips゜*。(*´Д`)。*°

キャプチャ

+10.3pips 1勝 0敗


とりあえず条件が揃ったので

ブレイクエントリー。


2回目行こうとしましたが

動きが悪くなっており

早めに切り上げます。 にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/09 22:17 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+18.5pips゜*。(*´Д`)。*°

キャプチャ

+18.5pips 3勝 1敗


1回目

ちょうどトレードをスタートしたタイミングで

少し様子見しようかと思いましたが

この流れなら行けるんちゃう!?と入ってみました(笑


ギリギリ刺さって10pipsゲットしましたが

ノリで行ってしまったトレードでした。


2回目

MAからの戻り売り

キレイなカタチでしたが思うように下がらず

ほぼ同値撤退、薄利です。


3回目

入った足で下ヒゲが出て、とても残念な感じになりましたが

BBand Width Ratioは下がってるとはいえ

割と良いポイントだったように思う。


負けましたけどね・・・


4回目

素直にブレイクでエントリー。

10pips狙いで難なくゲット!


BBand Width Ratioが下がってきたので

ここいらで勝ち逃げです♪ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/07 23:14 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+14.9pipsヘ( ̄ー ̄)

キャプチャ

+14.9pips 2勝 1敗


1回目はブレイクでエントリーです。

10pipsほど上昇しましたのでタイミングが良かったですね~


2回目は押し目買い

20MAを一度割ったものの

すんなり上昇してくれました。


3回目も押し目買い

ここで私の悪い癖がでました~

BBand Width Ratioは下がりきって

もう勢いが無くなってるのにもかかわらず

エントリーしてしまいました・・・
゜゜・(/□\*)・゜

負けるべきして、負けたトレードでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/06 23:48 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

7/29~8/2

29日ノートレ
30日+21.1pips 2勝 0敗
31日ノートレ
1日+7.8pips 2勝 1敗
2日ノートレ

合計 +28.9 4勝 1敗


今週はレンジでしたが

獲るトコだけしっかり行けました。


うねりが大きくてスキャ的には助かりました(汗


夜に激しく動いている印象がありますので

方向さえ間違わなければ10pipsは十分狙えます。


後、ご質問のありましたVQの設定ですが

スムージングだけ6にしており後はデフォルト設定です。


頻繁にサインが出ないようにこの設定にしています。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/04 00:43 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+7.8pips ・゜゜・(/□\*)・゜゜

キャプチャ

+7.8pips 2勝 1敗

基本に忠実にトレードしたのに

伸びがあったのは最初だけでした~・・・


1回目

ブレイクでエントリー!

文句ないところでしょう!


2回目

追撃買い!

入った足でかなり伸びたので期待していましたが

その後、動きなくMAタッチで薄利をゲット・・・


3回目

キレイに押したところを買いましたが

全然、なんともならず・・・


MAタッチで撤退です・・・


3回目はBBand Width RatioやVQ、ストキャスに従ったんだから

上がってくれんと困るな~
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2013/08/01 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31