FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン 2012年10月

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

仕事も落ち着きFXトレード再開です!手法などもバンバン公開中!

クロシロスキャルピング手法公開します!②

いや~、公開するのが遅れて申し訳ないっす

忘れてたワケじゃないんですよ!?


前回紹介した私の使っているインディケーター


①MA20、MA100の移動平均線

②DMI(標準の14です)
なおローソク足やDI+DI-で強弱を測るので
ADXは使いません。

③スローストキャスティクス(14、3、5、)
エントリータイミングを計ります。



を紹介し画像もアップしましたが

エントリー箇所をもうすでに書き込んでいたので

皆さんに考えてもらう必要が無かったですね~

激しくネタばれして申し訳ない(笑


手法1
(画像はクリックで大きくなります)

では解説していきます。


基本的なルールは




MA100よりMA20が上でローソクがMA20の上

DMIの+DIが-DIよりも上に位置している
(25ポイントに紫の点線を引き、線より上でなるべくエントリーしていきます)

スローストキャスがゴールデンクロスし上向きである
(20,50,80のラインに点線を引いていますが参考程度に見ているだけです)




以上が売買ルールになります。

もちろん売りは逆になります。


都合の良い画像を持ってきたのでエントリーポイントが一目で分かります(笑


ルール以外にも

なるべく押し目を買いたいのでMA20にタッチしているところや

引き付けてのエントリーが望ましいですが、こればかりは経験が必要でしょうね。


1回目と3回目はストキャスも20を割り上昇してきたので

絶好の買い場でした。


2回目は20MAからの反発押し目買いですが不発に終わっています。

しかし、すべてのトレードで勝つということはありえませんので

このトレードは「損をした、負けた」という感覚ではなく

利益を出すための必要経費と考えましょう。


4回目は100MAと20MAが離れすぎで戻りが怖いところなので

あまりオススメしませんが私なら入るでしょうね(笑

+DIが下向きなので下がる可能性があります。


2回目の損切りもトレンドに沿っていますので浅い損で済んでいます。

DMIがクロスするあたりが損切りポイントになります。


私であれば以上4箇所をエントリーポイントとしますが

オススメなのはストキャスが20を割っている1回目と3回目です。


MAの向きにに逆らわず、オシレーター系で押し目を見つけるというのが

王道かつ勝ちやすいトレード手法ではないでしょうか?


この画像では3勝1敗とまずまずの成績でしょう。


以上、手法の解説でしたがいかがでしたでしょうか?


アナタのお役に立てれば光栄です、一緒にトレードを楽しみましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/28 10:12 ] 手法 | TB(0) | CM(2)

1週間の成績

キャプチャ


10月22日~10月26日

22日ノートレ
23日+11.1pips 1勝 1敗
24日+18.8pips 2勝 0敗
25日ノートレ
26日 +9.0pips 1勝 1敗

合計 +38.9pips4勝 2敗


日足レベルでは高値を超えることができず

レンジ相場を形成しています。


日足でレンジのときは短い時間軸でもレンジが多いので

巻き込まれないように注意です。


DMIの動きを見ると上下どちらにも動く可能性があるため

動くまで様子見がよさそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/27 12:39 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+9.0pipsヘ( ̄ー ̄)

キャプチャ


+9.0pips 1勝 1敗


100MAの向きに沿って

20MAの上でエントリーです。


流れに合わせれば大損しにくいです。


1回目は浅い押しを拾いましたが

残念ながら上昇せず・・・


2回目は100MAからの深い押しで

ようやく上昇してくれました~


自分の決めたMAの上で買い、下で売る

単純ですが大切で効果があります。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/26 23:29 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+18.8pipsヾ(´▽`*;)ゝ"

キャプチャ


+18.8pips 2勝 0敗


100MAからの反発でエントリー。


20MAもいい位置にありますので

反発が見込めます。


2回目

高値を少しブレイクした後の押しを買いました。


ストキャスは反応が遅いので

思いっきり反対方向を向いてますが

ここで買わずして、いつ買うのでしょう(笑


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/24 22:25 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+11.1pips(*^ー゚)v

キャプチャ


+11.1pips 1勝 1敗


100MAで戻ってきたので売っていったわけですが

あんな下がるとは思わなんだ~


2回目はブレイクでエントリーですが

下げが一段落して戻ってきましたね~


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/23 22:10 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ


10月15日~10月19日

15日ノートレ
16日+20.1pips 1勝 2敗
17日ノートレ
18日ノートレ
19日ノートレ

合計 +20.1pips 1勝 2敗


今週は1日しかトレードできませんでしたが

なんとか利益確保できました~(汗


やはり上値は重いみたいで

抜けることはできませんでしたね。


日足で見るとレンジになりつつあるので

ごちゃごちゃした動きに巻き込まれないように注意したいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/21 20:28 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+20.1pips゜*。(*´Д`)。*

キャプチャ


+20.1pips 1勝 2敗


爆上げに乗れたぞ~!!

これは興奮しますね~



1回目

100MAからの反発を期待してロングエントリー。

次の足で早くも下落・・・


100MAをぎりぎり切らなかったので我慢してたわけですが

次の下落で100MAを割ってしまい損切りになりました・・・


2回目

直近の高値を超えましたのでブレイクエントリーです。

その後の伸びは素晴らしく

ここ最近で一番の値幅を獲ることができました~

陰線が2回続いたところで利益確定です!

3回目

いったん上昇が落ち着いたところで

押し目を買いました。


少し上昇しましたが満足のいく値幅ではなく

建値まで戻してきたので損切りです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/16 21:24 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ


10月8日~10月12日

 8日ノートレ
 9日+21.5pips 2勝 0敗
10日+9.8pips 1勝 1敗
11日ノートレ
12日ノートレ

合計 +31.3pips 3勝 1敗

一週間の動きを見ると木曜日もトレードしたかったですね~

この頃ユーロドルの動きが素直で助かっています。



日足レベルで見るとこのまま上昇すればダブルボトムの形になりますが

上値のゾーンが重いので注意が必要です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/14 16:14 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(0)

+9.8pips v( ̄∇ ̄)

キャプチャ


+9.8pips 1勝 1敗


今日は流れが無くて様子見が続いてましたが

21時前くらいから階段を上るように上昇を始めましたので

20MAを気持ちよく抜けたところでエントリーです!


20MAタッチで利益確定しました。


2回目は100MAからの押し目買いです。

20MAを抜けたところでエントリーしましたが

スグに20MAをタッチ・・・


少し様子を見ましたが

再び20MAにタッチしたので損切りです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/10 22:23 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+21.5pips゜*。(*´Д`)。*°

キャプチャ


+21.5pips 2勝 0敗


少し続いた短期上昇トレンドが終わり

今日の流れである下向きになったところで2トレード。


1回目

上昇トレンドは崩れましたが

100MAを完全に下回るまで我慢してました。


エントリー後、少し戻しましたが

予定通り下げてくれました。


2回目

下落トレンド中の戻り売りです。

20MAからの戻りを狙っていきました。


一歩入るのが遅れましたが

勢いがあったので難なくゲットです!


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/09 22:35 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

クロシロスキャルピング手法公開します!①

皆さんこんにちは~

今日はクロシロのスキャルピング手法をドドンッと公開したいと思います!


以前はボリンジゃーバンド、RCIで判断していたのですが

いろいろ調べていく内にDMIが素晴らしく使いやすいのではないかと

いろいろ検証していました。


DMIはトレンドの向きが判断しやすく、トレンドの強弱も判断できるので

かなり重宝しますよ~♪



なので今回はDMIトレンドの向き強弱を調べ

私の好きなスローストキャスティクスタイミングを計っていきます。


使っているインディケーターは

MA20、MA100の移動平均線

DMI(標準の14です)
なおローソク足やDI+DI-で強弱を測るので
ADXは使いません。

スローストキャスティクス(14、3、5、)
エントリータイミングを計ります。



以上3種類のインディケーターを使います。

具体的な手法はまた今度ということで

解説するための画像を張りますので

予想してみてくださいね~♪

手法1


縦線がエントリーポイントになります。


では♪

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/07 10:35 ] 手法 | TB(0) | CM(0)

1週間の成績

キャプチャ

10月1日~10月5日

1日+18.7pips 2勝 2敗
2日+10.0pips 1勝 0敗
3日ノートレ
4日ノートレ
5日ノートレ


合計+28.7pips 3勝 2敗


今週は動きの多い日が多く

チャンスも多かったように思います。


月曜日と火曜日しかトレード出来なかったですが

値幅が大きく素直な動きだったので週間20pipsを超えることができました。


DMIは相場の強弱を正確に表してくれますので

フィルターとして非常に重要なインディケーターです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/06 17:34 ] 1週間の成績 | TB(0) | CM(1)

+10.0pipsヾ( ̄∇ ̄=ノ

キャプチャ


+10.0pips 1勝 0敗

トレンドラインブレイクでエントリーしました。


ラインは書いていませんが

一目見て分かる位きれいなラインが引けます。


手前で20MAに乗ってるのがミソなんですが

それはまた後日書きますね~

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/02 22:32 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

+18.7pips( ̄▼ ̄)

キャプチャ


+18.7pips 2勝 2敗


監視してた甲斐あって

大きな動きを捉えることができました~


100MAを上抜いてきたところで4回入りました。

3回目と4回目は失速したところでのエントリーになりましたが

流れは上方向なので大きなリスクにはならないところです。


いいスタートを切れたので週マイナスにならないように

今週もがんばりましょう!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
[ 2012/10/01 22:52 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -