FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン +5.0pips ユーロ/円 1分足スキャルピング
FC2ブログ

FXでがんばりスキャルピング!セカンドシーズン

1分足スキャルピング・デイトレードでコツコツ利益を積み上げます!スキャルピング手法公開中!

+5.0pips ユーロ/円 1分足スキャルピング



+5.0pips 1勝 0敗

ユーロ/円 1分足スキャルピング


なだらかな下落トレンド中

大きなボリバンのミドルバンドからの戻り売りです。


エントリー時は当然下がることをを期待してエントリーするわけですが

大きいボリバンのミドルバンドの少し上に損切を置けるので

損が少なく済みます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
また質問ですみません。損切は小さいミドルバンドだと思っていたのですが、違うのでしょうか?
[ 2019/12/06 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
noriさんこんばんは~

損切幅は最大5pipsで基本は小さいボリバンのミドルバンドになります。
しかし、損切幅があまりにもせまい場合、すぐ引っかかってしますので
5pipsの損切で済む場面は大きいほうのボリバンミドルにずらすことも考えます。
[ 2019/12/07 21:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
よくわかりました。

クロシロさんはどこでトレードされているのですが?スプレッドはどのくらいまでが許容範囲でしょうか?
[ 2019/12/09 16:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
noriさんこんにちは~

トレード環境はMT4を使ってクリック証券とFXプライムでトレードしていますよ~
クリック証券がメインです~♪
スプレッドですが1pipsを超えてくるといやですね…
変動が大きくスプレッドが開くならトレードをパスしています。
[ 2019/12/10 11:59 ] [ 編集 ]
2回目のトレード
色々教えていただいてありがとうございます。
1回目のブレイクで入るのはわかりやすいのですが、同じトレンドで2回目に入るときのタイミングがわからないことが多いです。
そのまま見送ってしまってトレードを逃すこともあります。
2回目の追撃で入るときはどのようにされているのでしょうか?1回目の利確してからだと思うのですが。。。
[ 2019/12/10 13:55 ] [ 編集 ]
Re: 2回目のトレード
noriさんこんばんは~
同じトレンドでの追撃エントリーはローソクの勢いを見て決めるしかないです。
チャートでいうと上昇トレンド時に陰線が混ざりながら上昇していくと私もエントリーしにくいです。
陽線が続いてくれるとエントリーしやすいです。
分からなければ見送るのも重要だと思います。
[ 2019/12/12 16:42 ] [ 編集 ]
トレンドの転換
色々教えていただきまして有難うございます。
同じトレンドでの話でしたが、トレンドの転換は何で判断されているのでしょうか?
MAのクロスやオシレーターでの判断等色々あると思うのですが。。。
今後とも色々ご教授お願いいたします。
[ 2019/12/13 09:45 ] [ 編集 ]
Re: トレンドの転換
noriさんこんばんは~

トレンド転換はまず1時間足や30分足を見ます
仮に上昇トレンドでしたら
1分足で下がったタイミングで買えば押し目買いになります。

1分足で見ると20ボリバンミドルバンドの下から上にローソクが抜けたタイミングです。
[ 2019/12/13 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FXの教科書的存在です!

ビクトリーメソッドアドバンスは私がFXを始めるにあたり一番最初に手に入れたFXの教科書です。
私が安定した成績が残せているのもこの商材のおかげです。
無裁量から学ぶFX

PLATINUM TURBO FXトレードシグナルが点灯しますのでFXを始める方にも取り組みやすいです。
ロジックが公開されておりサポートサイトでも裁量を取り入れたトレードが学べますのでトレードスキル向上に役立ちます。
プライスアクショントレード!

Dealing FX~プライスアクショントレードマニュアルはプライスアクションを交えた裁量トレードです。
「酒田五法」をよりFXにカスタマイズした手法でローソクの動きに対してその意味が理解できるようになります。
私のトレードもローソクの流れを読みプライスアクションを重要視しています。
ローソクの動きを勉強し効果的なトレードをしてください!
プロフィール

クロシロ

Author:クロシロ
30台前半のサラリーマン技術者です!
今ではサラリーマンの収入を超えるFX収入を得ています。
1日1時間、1回~4回のスキャルピングトレードで資産を作り、経済的自由を手に入れるべく奮闘します!
最近はスイングトレードも勉強中です~

FXで勝つためのヒント
デイトレンドFX
デイトレード手法とスキャルピング手法の2種類をご用意しており、 サラリーマン、主婦の方、また初心者、中級者以上等 どなたでにも対応できる教材となっております。
daytrendfx.jp

スキャルピングFXプロ
スキャルピング~スイング, 経済指標、通貨のクセ、あらゆる状況に応じたトレード手法とテクニックの「真髄」を教えます。 dealingfxjp.blog16.fc2.com

FXスキャルマスター!
今まで成果が出なかった人が、この気づきでトレードがガラリと変わる!
www.scalfx.com

メールフォーム
質問、相談お気軽に~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -